<< 5ねんまえ しょうがつみっかめ >>
あっちょんぶりけのすぺい
先日、あっちょんとブリケの避妊手術を行った。
2頭とも思ったより、発情が早かったので、もう少し早めにやればよかったと後悔。
同じ日に行う予定だったのだが、午前の診察が押してしまい、初日はブリケのみ。
後日、あっちょんを行った。
日は違えど、二人は離れたことがないので常に一緒に。

b0139629_14153562.jpg

ブリケの手術前日のあっちょんブリケ。
何もしらずスヤスヤ眠る。

b0139629_14155916.jpg

麻酔中のブリケ。
意外とわがまま。
手術は問題なく終了。

b0139629_14162147.jpg

麻酔中のあっちょん。
あっちょんはとってもいい子。
術前に尿を抜いたら血尿だったので、びっくり。
尿検査の結果、膀胱炎疑い。
1週間代えなくてよいトイレなので、尿の色が見えず、気づかなかった・・・。
抗生剤と止血剤を内服中。

b0139629_1416516.jpg

オペの終わったあっちょんブリケ。
カラーが花のようでかわいい。
抜糸まで安静にさせたいが、すでに飛び回っている・・・。
ダメ飼主・・・。
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2010-01-15 14:08
<< 5ねんまえ しょうがつみっかめ >>