<< はいね きなこ6さい >>
だぶち
b0139629_0263740.jpg

ダブルチーズバーガー。
略してダブチ。
ダブチ。
これが我が家にいるマウスの名前である。

ダブチは先月我が家にやって来た。
単なるマウスでであるが、元々は爬虫類の活エサとして販売されていたものだ。
ただし、我が家ではエサとして飼育しているわけではない。

ダブチがうちにきてまだ2週間ほどだが、なかなか大ネタを披露している。

1.妊娠していた
メスを選んで購入したのだが、何か太ってるなと思っていたらいつの間にか子供を産んでいた……。
一応、頑張って育児をしてます。

2.ブリケに狩られた
小瓶にダブチを移してケージを洗っている最中に何か物音がするので、見にいったらブリケが瓶を倒してダブチをくわえている!
急いで引き離してダブチを回収。
結構出血していたため、心配したが眼瞼の裂傷のみでピンピンしてた……。
全くもって飼主の不注意。
ダブチに申し訳ないので回し車を差し入れ。

ダブチ。
ドンマイ。
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2011-02-13 23:27
<< はいね きなこ6さい >>