人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はつしゅっきん はねだくうこう >>
きた!

待つこと15分、ついにはぐを手渡された。
かなり汚いバリケンに入っている・・・。
暗くてよく見えないがかなりまだ小さい。
5キロくらいかな?など考えながら、奥をのぞきこむとはぐと目があった。
写真をメールで送ってもらっていたが、予想以上にかわいい。
そして予想以上に汚い・・・。
そして何故か左耳が裏返っている・・・。

とりあえず車に積んで、家路を急いだ。
途中あまりの臭さに車の窓を全開にしたのは言うまでもない。

今日は絶食してるというため、帰宅後まずはごはんを与えてみた。
すぐにパクついたので、食欲はあるようだ。
まずは一安心。
明るいところでよく見てみると体は吐物と尿まみれ。
これにうんちも加わっていれば恐ろしいことになっていただろう・・・。

さて食事の後は他の犬猫たちとのご対面。
はぐの方にはまったく警戒はない。
先住たちも少し神経質なアメリカンカールのきなこが冷蔵庫の上に隠れてしまった以外は皆歓迎モードのようだ。
まあきなこはいつものことなので放っておこう。
1週間もすれば慣れるだろう。

対面もすんで、さて残るはこの汚さだ。
職業柄、通常であれば「おうちに来たばかりの仔犬、仔猫は疲れているのであまり触ったりしないで慣れるまでそっとしておいてくださいね」とか、「汚れてしまっても洗ったりせず蒸したタオルなどで軽くふくくらいにしてくださいね」とか指導している身だが、我が子の場合は例外だ。
大型犬だし、すこしスパルタで育てるつもりだからまあいいかと・・・。
臭さもあって、部屋に放つ前に早速風呂場でシャンプーした。
シャンプーを嫌がることもなくかなりいい子。
よく洗っても尻尾と下半身の黄ばみがとれない。
おしっこまみれだったということなので、あまりいい環境にいたわけではなさそうだ。
とりあえず汚れはある程度とれたので、タオルで拭いた後ドライヤーで乾燥。
少しはキレイになり、臭いもまあまあマシになった。
そんなお迎え初日でした。
みなさんはくれぐれもお迎え当日に洗ったりしないように・・・。
きた!_b0139629_14221086.jpg

人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2008-03-28 21:15
<< はつしゅっきん はねだくうこう >>