<< しじみ ザビ >>
くらげ
続いてもう一頭の日本テリア。
b0139629_5441417.jpg

名前はくらげ。
通称くらちゃん。

変な名前である。
我が家の犬猫の半分は私が付けた名前ではない。
このくらげも。
名前にこだわりがないのが私のポリシーだ。

くらげは日本テリアのブリーダーさんから無料で譲ってもらった。
元々買う事になっていたが、お迎えの3日前に膝蓋骨脱臼という先天的な関節の異常がわかったため、売ることはできないといわれたのである。
そこでこちらが獣医師であること、そのくらいの異常であれば構わないということを伝えると、そういうことであれば無料を譲るので生涯大切に面倒をみてくださいと頼まれたわけだ。
ただし膝蓋骨脱臼は遺伝することが多いので、仔犬は産ませないという条件付きで。
くらげはそんな生い立ちでうちにいる。

くらげはベビーフェイスなため未だ仔犬に間違われる。
はぐが母犬で、くらげか仔犬に間違われるなんてことも・・・。

はぐがちょっかいを出しすぎるとこれまでにみたことのない勢いではぐに噛みつく。
はぐが成犬になった時には恐らく10倍近くの体重の差があるだろうが、くらげにはこのまま厳しくはぐをしつけてもらいたい。
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2008-04-08 21:00
<< しじみ ザビ >>