2008年 04月 09日 ( 1 )
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
しじみ
そして続いて猫達も紹介しよう。
b0139629_5495384.jpg

名前はじじみ、DSHだ。

通称しっちゃん、しじみ母さん、神など。
これも変な名前だ。
そして名前だけでなく、顔も様子がおかしい。
職業柄色々な猫に出くわすが、その中でも稀に見るブサイクキャットである。
しかし顔に似合わず、壮絶な人生(猫生?)を送っているのがしじみだ。
しじみはアメリカ生まれ、そして京都の研究所育ちの元実験猫なのである。
その痕跡として耳の内側にシリアルナンバーが入れ墨として残っている。
京都の研究所で実験終了後、さらに大学の同級生の実験に使われ、成り行きでその友人に飼われることになった。
彼が夏休み実家に帰省する時にうちで預かることになり、友人よりも私にかなり懐いていたので、戻ってきてもそのままうちに居残っていた。
その後彼もあまり可愛がっていなかったので、誕生日プレゼントと称され、うちの猫となったのである。

しじみはそんな波瀾万丈な人生を送ってきたため、性格がかなり良い。
猫にはあまりみられない、人なつこさ、大胆さ、面倒見の良さを兼ねそろえている。
面倒見のよいしじみに前述のくらげ、後述のきなこは毛づくろいされて育った。
むろんはぐも現在しじみの毛づくろいを受けている。

それ以外にもしじみは時たま以下のような何かを超越したような顔をする。
b0139629_69434.jpg

これが神と呼ばれる所以である。
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2008-04-09 21:00