<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
いず3
さらに前回のつづき



b0139629_1446996.jpg

はぐたちの入浴の後、私達も入浴。
もちろん人用の風呂。
そしておまちかねのディナータイム。
椅子にのせてもいいとのことなので、今日は特別にザビ、くら、グリは着席。
風呂上りでみなサッパリ。



b0139629_14483029.jpg

はぐはもちろんテーブルの下。
疲れたのかややグッタリ。



b0139629_14503350.jpg

このときはは赤ワインを2本空けた。
妻は妊娠中だったのでほぼ私ひとりで・・・。



b0139629_1452461.jpg

b0139629_14535498.jpg

刺身うまかったなあ。
醤油が3種類あって、ちがいを楽しめた。
赤ワインにも合う。


b0139629_14562162.jpg

人が美味しいものを食べている時にはぐは眠くなってきたようだ。
君達のご飯は後ほどね。
犬用のメニューもあったのだが、事前に予約が必要だったため、この日は残念。



b0139629_1504122.jpg

メインディっシュやらデザートをいただいた後、違うテーブルにいたビーグルを2頭連れた家族としばし談笑。
酔っ払っているせいもあり、会話がはずんだ。
そして部屋にもどり、はぐたちのごはん。
おまたせ。
しかしいつもとかわらない食事・・・。



b0139629_1515870.jpg

食事も終わり、一日中はしりまわったはぐはかなりオネム。
ソファーを陣取って動かない。



b0139629_1544220.jpg

完全に熟睡中。
おやすみなさい。

明日もあるので私達も早めに就寝。

つづく
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-11-27 15:06
いず2
というわけで前回のつづき。


b0139629_17223245.jpg

無事宿に到着。
今回はドッグスパリゾートFlorというところ。
宿がメインなので、かなり楽しみ。
写真は帰る時にとったもの。



b0139629_17233891.jpg

お部屋はアジアン風でかなりいい感じ。
かなりリラックス。
ドッグスパリゾートというだけあって、犬たちに対する備品も揃っている。
はぐたちが粗相しても大丈夫なように一通りのお掃除セットや空気清浄機も完備。



b0139629_1726055.jpg

ベランダにはジャグジーも。
温泉岩風呂もあるので、ジャグジーは明朝に入ることにする。
もちろん犬は入れないが別に犬用の温泉岩風呂がある。


b0139629_17301599.jpg

そしてそこまで広くないがドッグランも併設。
ウッドチップで足にも優しい。
さっきもドックランで走りまわっていたにも関わらず、またはしゃぐはぐ。
元気過ぎる・・・。



b0139629_17311413.jpg

そして夕食前の入浴。
犬用岩風呂!
今回の一番の醍醐味である。
と思いきやくらげしかつからない・・・。
はぐもグリンダもザビも湯船から逃走・・・。
全く意味がない・・・。
ここはくらげだけが頼み。


b0139629_18123077.jpg

さらにバブルバスもあったので利用。
ホントにくらげはお風呂好き。
伊豆の温泉にきてよかったよね?



b0139629_1813114.jpg

そんなわけでくらげだけが満喫した入浴タイムであった。
この後は業務用マイナスイオンドライヤーで乾かす。
これは本当に助かったが、旅行にまで来て夫婦二人で黙々と犬4頭を乾かす私達って・・・。

つづく
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-11-25 18:19
いず
旅に出たい今日この頃。
そういえばちょうど一年前に伊豆へ皆で旅行へいった。
しばらくはその回顧記。


b0139629_1750391.jpg

この日はかなりの快晴。
秋の末なのにかなり暖か。



b0139629_1748982.jpg

はぐはラゲッジルームから外をボーッと眺めている。
長時間の車での移動なので念のために酔い止めも投与済み。



b0139629_17521224.jpg

昼頃出発して、約2時間強で到着。
まずむかったのはシャボテン公園というとこと。
ここにはドックランがあるということなので。
かなり怪しいキャラがお出迎え。


b0139629_17533421.jpg

手作り感あふれるドッグラン。
芝生はランは、足を痛めないし、汚れないしよいね。
しかし走るのははぐとグリのみ。
ザビとくらげはその様子をただ見守る。



b0139629_17561510.jpg

アジリティにも挑戦。
おやつでつってもなかなかついてこないので、半ば無理矢理・・・。



b0139629_17583057.jpg

一通り遊んでご満悦のはぐ。
日も落ちて来たのでシャボテン公園はそろそろ切り上げ。



b0139629_180298.jpg

出発の前にまた怪しいオブジェを発見。
これは岡本太郎制作とのこと。
ものすごい何かを感じて写真を撮りまくってしまった。



b0139629_1823210.jpg

そして宿へ向かう。
途中でまた怪しすぎるオブジェが・・・。


伊豆。
謎の多い怪しい街として認定。


つづく
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-11-23 18:05
うれしいぷりん
b0139629_17574731.jpg

うれしいプリンというなるものを購入。
でかすぎて3日にわけて食す。
最後は飽きてしまって、はぐたちにもおすそわけ。
いやあはぐの顔と比較してもでかい。


b0139629_17591914.jpg

甘い物大好きなきなこも当然群がる・・・。



b0139629_1803548.jpg

そして二人でいちゃいちゃ。
いやあ平和な日だわ。
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-11-16 18:01
おていれちゅう
日曜日。
本日はなかなか仕事が忙しい。
少し空いた時間を使って、職権乱用、はぐのお手入れ。

b0139629_17125657.jpg

まずは診察台に自ら横臥。



b0139629_17133124.jpg

一番嫌いな爪切り。
なんとか我慢。



b0139629_1714388.jpg

ついで足裏バリカン。
これもあまり好きでない様子。



b0139629_17152981.jpg

そして耳掃除。
これは全然平気。
汚れもほとんどないので一回拭って終了。



b0139629_17162641.jpg

ラストに歯磨き。
これもあまり嫌がることはない。
ついでに歯石も少し除去。



b0139629_17171812.jpg

よくがんばった。
ご褒美のフィラリア予防薬チュアブルを貪る。
我が子ながらなかなか優秀。
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-11-08 17:20
ふゆのおとずれ
b0139629_1013219.jpg

寒い・・・。
もうすっかり冬となった。
なんと短い秋だったのか。


b0139629_9585959.jpg

冬。
はぐが本領発揮する季節が来た。
それに相反して超短毛犬の日本テリアであるザビ、くらげは食事とトイレ以外はベットから出ない冬眠のような季節。


b0139629_1001990.jpg

そんなわけで通勤時もはぐは常に全力全開。
ぴょんぴょん跳んでリードにじゃれるのはやめてもらいたいところ。
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-11-04 10:03