<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
たんじょうかい
b0139629_0133293.jpg

はぐは23日に2歳となり、グリンダは本日29日に3歳となった。
というわけで、ちょうど真ん中あたりの26日に合同誕生会を行った。

恒例の誕生日ケーキ。
今回もスリードッグベーカリーにて購入。
b0139629_0142519.jpg

はぐはホワイト、グリはピンク。



ケーキと記念撮影。
まずはグリ。
b0139629_0153681.jpg

テーブルの上でお行儀悪いが、他の犬達を避けるためにしかたなし。
お利口に撮れた。



そしてはぐ。
椅子に座っての撮影。
b0139629_0172929.jpg

なんだか偉そうな。



その後、9つに切り分ける。
猫達も食べるかな?
各自の皿に盛る。
b0139629_0193960.jpg




まずは犬達。
マテでしばらく待つ、美味しいものを前に4頭同時に抑制するのはなかなか大変。
b0139629_0303152.jpg




みんなきれいに食べるのにザビだけは皿の外に一旦出してから、散らかして食べる。
すごく意地汚い食べ方だ・・・。
b0139629_0223658.jpg




猫で食べたのはブリケとあっちょんのみ。
この2頭はほんとなんでも食べる猫だ。
b0139629_0252591.jpg

b0139629_0264765.jpg




こんな感じで今年最後の誕生会も終了。
次回はケーキ自作してみたいところ。
来月はきなこの誕生日。
きなこは生クリーム大好きなので、人も食べれるケーキでも作るかな・・・。
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-12-29 00:32
くりすますてきな
我が家はクリスマスのみ犬猫達に衣装を着せる習慣がある。
流石に猫は嫌がるので、犬たちがメインだが。

今年は

ザビ:サンタ帽子と服
くらげ:トナカイの着ぐるみ
グリ:サンタマフラー
はぐ:サンタマフラー
しじみ:サンタ帽子
きなこ:なし
たたり:なし
あっちょん&ブリケ:サンタマフラー

となった。
去年までは全員分あったのだが、2頭増えたので足りず・・・。

犬のベストコーデはザビ。
b0139629_10493888.jpg

白髪の生え具合がサンタっぽい?



猫のベストコーデはあっちょん。
b0139629_14593923.jpg

黒と赤と白のコントラストはずるい!



来年はさらに追加して全員仮装させる予定。
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-12-25 15:06
はぐ2さい
b0139629_1635143.jpg

昨日はぐが2歳となった。
性格の子供っぽさはまだまさ残るが、やや成長しているのかな?
これからも元気に育っておくれ。

祝日で仕事も休みということで、駒沢のドッグランへ。
今回ははぐとグリのみ同伴。
くらげ、ザビは寒いので自宅待機。
もともと2頭ともあまりドッグラン好きではないしね。



b0139629_16151323.jpg

b0139629_16153693.jpg

はぐは相変わらず自分より小さな子を追い回し、大型犬に追いかけられるとヒンヒンいって逃走。
弱い、弱すぎる・・・。
グリはひたすらボール遊び、爪が削れて血まみれになっても平気で遊ぶ。
強い、強すぎる・・・。

そんなわけで2頭はへとへとになるまでドッグランを満喫。

そして夜はお待ちかねの誕生日パーティ!・・・

ではなくクリスマスパーティ。

はぐの誕生日パーティは後日グリと合同で行われる。
日が近い誕生日の宿命だ。



b0139629_1621743.jpg

犬猫たちには恩恵はなかったが、友人を招いての宴会。
気の合う仲間が集まり、深夜まで飲み食い笑い語り合った。
メリークリスマス!
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-12-24 16:54
あかをおとす
b0139629_16394429.jpg

我が家に大晦日に犬猫を全員洗い、一年の垢を落とすという行事がある。
今年は九頭、大変そうだ・・・。

先日、そんな大晦日まで待ちきれず、はぐを風呂場で洗った。

シャンプー→リンス→トリートメント。
自分の髪より丁寧に洗っている・・・。

さらにマイナスイオンドライヤーにてのドライイング。
自分なんて自然乾燥なのに・・・。

ドライイングで毛が飛び散るのがいやなので、それも風呂場の内で行う。
床が濡れているため、乾くのに時間がかかるのがネックだったが、今回新発見。

浴槽の上にのせるフタを置き、水気を拭き取り、その上にはぐを上げて乾かす。
ちょうどいい高さだし、ひっくり返すのも簡単。
いやあ、いままで盲点だった。

さあ、いつでもこい大晦日。
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-12-21 16:41
しわすになにをおもう
b0139629_14404413.jpg

休日の昼間にリビングで一点を見つめるはぐ。
師走に何を思う?

というわけで今年も後2週間。
師走というけども、一時より休みも増えてそれほど慌しくないストレスフリーな毎日をおくっている。
まあ仕事をしていても、それほどストレスは溜まらないが。

はぐも2回目の冬ということで、被毛も気持ちまた伸びたような気がする。
ポイントは耳から下がる多少ウエーブのかかった部分。
ここに萌える。

私は冬が好きだ。
身が引き締まる感覚がたまらない。
はぐもテンションが高いので同様なのだろう。
そうだ、一度雪をみせてやりたい。
どんなリアクションをするのだろうか。

まあ東京に降雪することはあまりないので、先の機会になりそうだが。
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-12-18 14:53
きなこのすぺい
本日きなこのspay(避妊手術)をおこなった。
来月で5歳。
はやく手術やらなきゃなとか、でも仔猫生ませたいしなとかいろいろ考えているうちにここまできてしまった。
去年くらいまでは盛りが来てもそれほど五月蠅くなかったのだが、今年は惨い。
うるさくて夜中に起きてしまうし、本人にもストレスになっていたようだ。
まあ、さらにあっちょんブリケを迎えた時点で、もうきなこに仔猫は生ませないと決めたこともある。

そんなわけできなこは昨晩から絶食のはぐと同室のケージで一晩すごし、今朝は洗濯ネットに入って一緒に出勤。
手違いで数粒朝ご飯を食べてしまったが、まあ良しとしよう。


b0139629_1641628.jpg

犬舎でゴロゴロいっているきなこ。
この後何が待ちかまえているか、きみは知らない。



b0139629_16415484.jpg

術前の点滴のため、エリザベスカラーを着用中。
ピンクが似合う。



b0139629_16425554.jpg

鎮静剤が入ってやや微睡んでいるきなこ。
だいぶ眠そう。



b0139629_16445248.jpg

麻酔はプロポフォールにて導入、気管挿管後イソフルランにて維持。
モニター付けた後、早速術野の毛がり。

術中の写真はなし。
思ったよりも子宮が大きくなっていて、意外と大変。
やはり、避妊手術は若いうちにすませておくことをお勧めする。



b0139629_16481749.jpg

手術終了。
抜管後、まだ抑うつ状態のきなこ。
もうすぐ動き出すかな?



b0139629_1771791.jpg

今はもうほぼいつもの状態に戻っている。
かなり空腹だったようで、ドライフードもバクバクと貪っているので特に問題なし。
おつかれさま。
しばらくは安静にしような。

次はあっちょんブリケのspayだ。
あっちょんがやや盛り気味なのが気になる。
まだ5ヶ月くらいなのに早くないか!?
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-12-16 17:09
たーきー
毎日の晩酌は欠かせない。
以前、ふと酒の肴にターキーを食している時に、余りにもはぐが欲しそうな眼でみつめてきた。
b0139629_1834639.jpg


でかい骨が残ったので試しに犬たちにくわえさせてみる。
b0139629_185430.jpg

b0139629_1852365.jpg
b0139629_1811438.jpg


くらげ・・・。
普段食が細い癖に、美味しい物に関しては一番貪欲。

b0139629_1813670.jpg

きなこ。
君は猫だろう。

あれ?
はぐは?


追記
twitterはじめました。
ari1001
フォローお願いします。
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-12-09 18:15
いず4
しばし時間がたってしまったが、さらにつづき


b0139629_16192888.jpg

翌朝は快晴。
テラスからの眺めも最高。
リスが疾走していた。
とりあえず、ジャグジーで朝風呂に入る。
優雅。



b0139629_16212274.jpg

朝食を食べ、出発。
オーナーさんの飼っている3頭のシュナがお見送り。



b0139629_16215424.jpg

はぐも名残惜しそう・・・。
今日は伊豆高原のドッグフォレストへ。


b0139629_16281799.jpg

無事到着。
犬の展示やらグッズやらアトラクションなどあるが、もちろん最初に向かったのは・・・。



b0139629_16235661.jpg

またもやドッグラン。
前日に続き、走る走る、走り続ける。
ちょうどよい遊び相手を見つけ、楽しそうなはぐ。



b0139629_16251914.jpg

日本テリアたちはお座敷犬丸出し。
結構暖かいのにベンチから動こうとしない・・・。



b0139629_16265495.jpg

はぐは飽きたのか、ぐりと追いかけっこ。
基本追われるのの嫌いなグリはひたすら逃げる。
それにはぐはさらにヒートアップ。



b0139629_16301615.jpg

ドッグランにも飽きたので、犬たちの短距離競争にグリとはぐが参加。
熟練したドッグフォレスト専属の犬たちを打ち破り、なんとはぐが1位に!
グリも早かったが、惜しくも3位。
はぐがゴールした後、リードを外したまま捕まらずしばらく逃走してたのは内緒。
そこはダメダメだったけど、表彰状を頂いた。



b0139629_16345544.jpg

ご褒美に、おやつを与えてご機嫌なはぐ。
みんなもタナぼた。




b0139629_16383786.jpg

そしてドッグフォレストをあとにする。
が、道の駅でまたもやドッグラン。
まだまだ足りない感じのはぐのみ放つ。
いや、ほんと元気すぎる・・・。




b0139629_16411920.jpg

そんなわけでかなり満喫した一年前の伊豆旅行。
はぐは1歳前だったので、かなり落ち着きなく、走りっぱなしだったが覚えているかな?
また是非行きたいと思える楽しい旅であった。

おわり
[PR]
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2009-12-04 16:43