人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まんざらでもない おきなわ >>
こまざわ
こまざわ_b0139629_13314921.jpg
昨日は久々に駒沢公園ドッグランへ。

都内にいくつかあるドッグランの中でもここは管理がしっかりしている。
管理と言ってもボランティアの方がされているので、利用するオーナー個人個人のモラルが高いのだろう。
代々木公園などはランの外でノーリードで犬が走り回っているのをよく目撃するが、駒沢はそれほど見かけることはない。
犬の散歩において愛犬の排泄物を処理するのはもちろんのことだが、ノーリードで犬を散歩させているのはどれほど他人へのおもいやりがないことで危険性があるかことかを理解してもらいたいところ。

こまざわ_b0139629_13321298.jpg

そんな思いもしるよしもなくはぐはまたしてもランで大興奮。
ひっきりなしに他の犬達と追いかけっこをしたり、ボール遊びをしたりしている。
昼過ぎにいったので結構暑く、熱中症を心配して走り回るのを制止したりしても、すぐにかけまわる。
さすがに最後にはバテてドッグランに関わらず、横になっていたけども。


こまざわ_b0139629_1333624.jpg

いろいろな犬が来ていたが珍しくうちの子以外にも日本テリアがいた。
男の子っていうのもあったかもしれないが、うちのザビ、くらげと違ってとってもアクティブ。
やっぱり他所の子でも日本テリアはかわいい。
ボルゾイのはぐがメインの当ブログだが、もっと日本テリアの魅力についても語っていきたいところ。
人気ブログランキングへ←clickお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←現在ボルゾイランキング参加中! clickお願いします。
by haglog | 2008-05-09 13:34
<< まんざらでもない おきなわ >>